2010年11月12日金曜日

朝の口の中のイガイガ

喫煙中の時、朝の口の中のイガイガはひどかった。

20代の時はそうでもなかったのに、20代後半30代の今とイガイガがひどかった。

イガイガと表現しているが、なんだろう・・・寝起きの口の中が気持ち悪いのだ

ねばねばした感じで、さっぱりしない。

煙草のにおいがこもった感じ。

寝る前に歯を磨いてもなのだ。

 

それが禁煙してどうなったかと言うと (禁煙して150日以上)

喫煙時よりはマシになった(ーー;)

つまり、このイガイガは年の影響もあるが、

煙草の喫煙の影響で、より寝起きの口の中が気持ち悪くさっぱりしない状態になると言うことだ。

ちょっとはマシになった分、禁煙の効果と言えると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿