2010年6月22日火曜日

男性の理想のウエストサイズ

最近、禁煙によりメタボリックになってしまったので、理想の体重やウエストサイズに興味がある。

自分の場合、禁煙による体重増加とウエストサイズのアップが目覚しく、ついに余裕があったズボンのウエストサイズでも「ちょっときついかも・・・」と体感するようになり、意識せざるを得なくなってしまいました。

 

ちなみに、自分は男性、身長は175cm。

禁煙前の体重は、65kg ウエストサイズは80cmでした。

まあまあの標準体系。

そして禁煙23日目の現在はそいいますと・・・・

身長はもちろん変わっていません。

体重は70kg ウエストは87cm~90cm・・・

マジで!?

 

とあるサイトによると

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

身長172.5cm~177.4cmでウエストサイズが70.6cmだとか・・・・

本気で言っているのか!?

でも、男性のメタボを診断するウエストサイズ85cmを考えると、平均はそんなものなのかもしれない・・・いやいやそんなことはないだろう?

男性メタボサイズ85cmはあまりに厳しいサイズだと思うのだが・・・。

とりあえず、元の体系をそろそろ目指したいのだが

禁煙しながらどうしたらよいものだろうか・・・(T-T

0 件のコメント:

コメントを投稿