2010年6月23日水曜日

禁煙24日目、煙草の匂い

Smoking_is_sexy_by_tayler_aleks 禁煙24日目、もう少しで禁煙一ヶ月です!

もう四捨五入して禁煙一ヶ月と名乗っても良い気がします笑

 

禁煙金額:7,085円

禁煙本数:472本 (24箱目、まだ1カートン強)

 

外を歩いていると、街角で煙草の匂いをかぐ。

煙草を吸わない人は、オーバーな人ならば煙草の煙を非常に嫌がり、明らかに離れているのにオーバーリアクションをとるくらい嫌がる人もいる。

車の危ない時の余裕があるクラクションのように、単なるオーバーリアクションなのかどうかが不明。

禁煙中の自分にとっては、嫌な臭いだとはあまり思わない。

不思議だ。

さすがに、喫煙者や喫煙室のように、煙草の煙だらけの空間に耐えられるかどうかはわからないが・・・。

なぜなら喫煙者であってもやはり人間・・・大量な煙の中では生きていけないから(ーー;)

 

禁煙者も、煙草を吸わない人のように、煙草の匂いが嫌になるようになるのだろうか?

2 件のコメント:

  1. 実は、私は子供の頃からなぜか煙草の匂いが好きで
    小学校の頃は 職員室の煙草の煙もいい香りだなって
    思っていたくらい (昔は職員室どころか休み時間に教室で
     吸っていた先生もいた)
    灰皿に置いた煙草の副流煙はきつかったけど一度吸った煙は
    マイルドでいい香りだなと子供心に思っていました。
    今でも他人の肺で浄化された?煙草の煙は
    そこそこいい香りだと感じていますw
    おそらく一生変わらないと思います。

    返信削除
  2. ですよね笑
    副流煙をすべて吸い込む位の勢いでなければ
    煙草の匂いは独特ではあるが
    そんなに嫌な臭いではないですよね。
    手に付いた煙草の香りもあまり嫌ではないですし、
    「煙草くさい!」と嫌そうに言われるのが不思議でなりません。
    # 煙草くさいはくさいですが、嫌そうに言わなくてもいいではないかと思います。

    でも、密集した空間で煙草の煙がむんむんで
    自分が煙草を吸えない場所だったら、さすがに耐えられなくなりそうです。

    煙草を吸わなかった人の話も聞いてみたいところですねw
    たぶん、喫煙者は煙草の匂いを嫌とは一生思わないんでしょうね。

    返信削除