2011年2月3日木曜日

禁煙者の一服。健康志向な階段上り

仕事にひと段落し区切りがついた
一つの仕事が終わり、次の仕事が始まる狭間だ。

しかし、ひと段落。こんな時期には少し時間をとり休みたい
勤務時間中に(ーー;)w

禁煙もしてしまって、休憩時間がとりづらくなったのが・・・喫煙者には一服という休憩タイムがない。
そこで、新たな試みに出た。
勤務時間中の休憩に、エレベータを使わず階段を上ろうという健康志向な一服だ
最低、一日に一回(営業日のみw)を目指す。
今まで、降りるときはエレベーターではなく階段を使おうと実行してきたが
更に階段上ることを取り入れようと思う。

ちなみに、俺は六階だ。
六階を階段で登るのも結構疲れた・・・いい運動になる。
出勤時等、階段のぼりを後ろから追われ追い込まれる時間は外し、勤務時間中の喫煙者の一服の代わりに一日一回だけ実行する!

頑張るぞ!

2 件のコメント:

  1.  お久しぶり。aquiraです。
     実は、私も禁煙を達成しており、ブログの中断とともに挫折した分けではありません。
     禁煙してからも、たまに夢の中で一服している自分に驚くときがあります。
     たばこが減って、小遣いが増えるかと思ったら、なんだかんだ買い物をしてしまい、結局貧乏です。
     ではでは

    返信削除
  2. Aquira さん

    お久しぶりです!
    ブログの更新が止まっていたので、どうなったかと思っていました。
    禁煙を達成しているんですね!同じです!

    俺の場合は、小遣いに余裕が出たため一時「食」に走ってしまいました・・・
    それを戻すのがとても大変でしたよ

    ではでは、また

    返信削除