2010年12月23日木曜日

禁煙中なのに夢の中で煙草を吸う

現在、禁煙し始めてから早200日強

喫煙の習慣は確実にとれた。

煙草を吸いたいとは思うが、吸わなくてもへっちゃらな状態です

もう、基本、煙草を吸うことはないんじゃないかと思う今日この頃

そんな中、突然夢の中で煙草を吸う夢をみた。

何故煙草を吸ったのかはわからないが、

気付いたら習慣のように煙草を吸ってしまい、「あっ、煙草吸っちゃった」みたいな気分になった。

煙草を吸った感想は、可もなく不可もなく…、

喉に多少の刺激はあったが、吸えないこともなく、突然喫煙者に戻った感じで

あとから、今まで禁煙していた200日間はなんだったんだろう…と後悔と一瞬にして禁煙の努力が消し飛んだ気分を味わった。


翌朝、目が覚めると風邪を引いていて、高熱にうなされることになりました。


今での禁煙の努力を無駄にしないように気を引き締めなきゃですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿