日本たばこ産業(JT)は8日、5月中旬から都内限定で売り出した、火を使わず煙も出ない無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」の生産能力を、秋ごろをメドに倍の月100万パックに引き上げると発表した。発売1カ月で65万パックを売る想定外の大ヒットで、供給が追いつかないため、生産能力の増強に踏み切る。
無煙煙草、ゼロスタイル・ミント、相当の売れ行きですね。
試してみたいです・・・しかし、やはりゼロスタイル・ミントを吸ったら禁煙とはいえないのでしょうか?
ただ、タールが含まれないニコチンのみのとのことですが、ニコチンも有害物質であることは間違いないです。
ニコチンでも、致死量というものが存在し、煙草のニコチンを一本食べただけで死に至るような物質です
(今度、正確にニコチンとタールについて調べてみたい)
あと、
日本人のおよそ3人に1人ががんで死亡し、去年1年間ではこれまでで最も多い34万人余りに上ることが厚生労働省のまとめでわかりました。
という情報もありました。
「日本人の3人に1人」は人口に対してではないですね、死亡人口に対してでしょうか。
癌がこれほどにまでありふれているんですね。
ただ、癌に効くかも?なんて期待されている癌治療法も研究されているみたいです。
癌で死ぬなんて、自分は想定していませんが、癌で死ぬ人がこんなに多いということは、癌で死ぬのかも知れないなぁ・・・。
この禁煙で少しでも癌で死ぬ率は低くなるのだろうか?
禁煙してなくても3分の1の確立なのかも知れない・・・時期的には寿命は延びるのだろうか?
なんとなく自分の死について、自分の癌になることについて少し考えてみた。
きついな・・・想像したくないな(ーー;)
早く癌治療法出来ないかな、期待しています!
0 件のコメント:
コメントを投稿