2010年8月18日水曜日

煙草を吸う夢を見た

禁煙して80日目を迎えた。

今では、煙草を吸いたいと思うことは少なくなった。

このまま、禁煙できるとも思える。

きっと煙草一本でも吸ったら、これまでの苦労が全て崩れるかもと思うと

煙草を吸う気にはなれない。

現在、夏風邪中・・・非常に喉が痛い。

煙草を止めた代わりに、喉の痛みとかに敏感になったとさえ思える。

そういえば、喫煙者の肺の中で豆が発芽したというニュースがやっていた。

喫煙によって鈍感になる気管支系・・・ありえない話ではないと思えた。
(発芽ではなく、肺の中に豆が入ること)



そんな喫煙生活で変化はというと

「体重5kgアップで体が安定した」

ことだけだろうか・・・、とても前のスタイルに戻れる気がしない。

体重なんて意識したりしない、自分が、ここ2ヶ月くらい意識していても体重が減らないのだから・・・。

こればっかりはショックでならない・・・どうしたものかと考えている。

あとは、お金に多少の余裕が出来たということだろうか

この多少の余裕が、食べ物に流れ、体重増加につながっていることは言うまでもない気がするが^^

そんな煙草生活からちょっと離れた生活を送っていたのだが、

再び、煙草を吸う夢を見たのだ。

煙草を吸ってしまったのだが、やはり「あーあ、吸っちゃった」程度でしかなかった。

煙草を吸うのも、禁煙するのも、単なる自由。

自分は煙草を吸わない生活を選んだだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿