2010年6月20日日曜日

あー、煙草が吸いたい

あー、煙草が吸いたい

なんでだろう…?

仮にここで

煙草を吸った自分と

煙草を吸わなかった自分を

比較してみる。

煙草を吸いたいと思い、煙草を吸った結果何が変わるのだろうか?

人生のドラマ的には何も変わらない。

煙草を吸ったからといってなんなんだ?

逆に煙草を吸わなかったからといって一体なんなんだ?

こんな比較をして一体なんなんだ…。

あー、なんで煙草を吸いたいと思うのだろうか(-.-;)

2 件のコメント:

  1. 私もそのように思いまして
    この気持ちを少しでもやわらげられたら
    という理由で「使い捨て電子タバコを買いました」
    (セブンイレブンで980円のやつ)
    で吸ってみました
    「すーぱぁ~」おお煙もリアル!...だけど...なんか
     ....むなしい....ばかばかしい...なんだかな~
    やっぱり欲しいのは「ニコチン」
    煙草を吸うまねをしても収まらないこの気持ち
    ニコチン!
    ニコチンおそるべし!

    返信削除
  2. umetuさん

    やはり電子タバコでは満たされなかったようですね。
    むなしい感じがしますよね(ーー;)
    自分は、電子タバコに対してそういう想像を抱いていたので
    買った事がありませんが・・・
    980円を見かけたら、物は試しに・・・なんて思ってしまうかもですね笑

    パイポなるものも昔ありましたが、効果は少なかったですね。

    一ヶ月以上禁煙しているumetuさんでも
    そんなニコチン苦悩に悩まされるんですね・・・(T-T
    この苦悩は、やはり消えないのかもしれませんね(ーー;)

    返信削除